ブログを建てました

こんにちは、水野です!

 

 

mstdn.jpのユーザー兼mzn-potatochips.meの管理人やってます。

 

 

Mastodon Advent Calendar 2018の12/6担当で参加登録したので、記事書く場所が欲しいなと思ってブログを建てました。

内容はぼんやり決まってる感じ。全然書いてない。時間はあるのでぼちぼちかためていくよ。

12/6の投稿後も、気が向いたら何か記事として書こうかなって気持ち。

 

 

前々から「長文書ける自分の場所が欲しいな〜ブログかな〜やっぱ」と思ってたんだよ!

はてなブログはむかーしやってた、DSiうごくメモ帳に夢中だったあたりの時期に。

はてなアカウントと連携すると、DSiうごくメモ帳のユーザー画面にプロフィールを書けたり、アイコンを設定できる利点があったので、ついでにそのアカウント使ってブログ書いてるうごメモ作者が多かったんだよ。

Twitterよりはてなの登録のほうが早かったもん、多分。

jpでうごメモの話すると、「懐かしい、あったあった」って感じのふぁぼが飛んでくるのが楽しい。

 

ゆるっと日記が書ければなって思います。では!